栂池高原 2013. 01. 12-13



めいほうスキー場 2013. 03. 09


今更ながら今シーズンのスノボー記録。


珍しく幹事だった栂池高原は、シーズン真っ只中の連休な上に人数が確定したのがギリギリだったのもあって、微妙に不便な立地のホテルになりました。

バス亭探して走り回ったり、しょこたんさんが真っ白な雪の中、真っ白な携帯を落としたりしましたが、一応皆無事帰ってきました…。

栂池高原自体は、コース数も多くて色々まわってみるだけでも楽しいところでした!ケンタッキーもあるし(・_・。
すぐ迷う癖に、迷いそうなくらいのスキー場が好きです。下の方はとってもなだらかで練習にも良さそう。

朝一番の凍りついたような硬くて滑る雪にはちょっとびっくりしました。
さあいくぞーっ!って滑りだしてそのまま突っ込んでコケるっていうね。笑



栂池だけで疲れたので、めいほうは別の方に幹事お任せしました。
リフト券の引換証を忘れかけてたけど、私も忘れかけて取りに戻ったから人の事言えませんね。あれ、この2人、幹事向いてないんじゃない?

そこまで大きなスキー場ではないけど、頂上から下までなだらかでながーい初級コースで滑って降りられるのが印象的でした。
分岐で中・上級コースに行っても途中で合流できるから、初級者の居るグループでいくには素敵なところかもしれません。



とりあえず今年はもう1回いけたらいいかなってことで企画中です。