写真と本文に特に関連はありません。
今日は波止場へいってきました。

カフェがあって、ギャラリーがあって、写真が好きな人ばかりが集まる素敵な空間でした。

帰りは皆でカメラ抱えてその辺を歩き回って、なんだか写真部を思い出しました。笑
やっぱりデジイチは重たいし威圧感がある。ミラーレス一眼欲しいな…。


話は変わりますが、最近はここへのアクセスもだいぶスマフォの割合が増えました。

作った当初は携帯から見に来る人なんて殆どいなかったし携帯から写真なんて見れたものじゃなかったから、とりあえずページは用意しているって程度であまりパソコン以外から見る人を気にかけた造りにはなっていません。

半分あるいはそれ以上がスマフォから見に来ているようですから、スマフォ用のページにも少しは手をかけても良いのかもしれないですね…。

プリントして見るのが一番同じように見られていいのだろうけれど、インターネットを介さず共有する機会なんか殆ど無いから仕方ない。

何かの集まりの写真を渡すのですら、プリント写真よりデータの方が喜ばれるご時世ですから…。


色々な人がそれぞれの環境から、色々な色合いとサイズと画質で見ているけれど、私は私のモニターを見て合わせるしかないのだからなんとも言いがたいなぁ。